最新情報



スポンサーリンク




新盆見舞い!時期・金額・服装などのマナーをまとめてみた!

新盆

夏の暑い時期には、お盆がやってきます。 お盆の長期休暇は楽しみですが、もし、その年に親類縁者に不幸があったのなら、「新盆見舞い」の問題が生じます。 まあ、“問題”と言ってしまうと表現上どうかと思いますが、知らない事も多い・・・

GRIMM/グリム・シーズン2!第17話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

前回のストーリーでは、 “フクストイフェルヴィルト”なるオタクなヴェッセンが登場しました。 このヴェッセン、はるか昔からゲームを楽しみ、オタク気質にあるような思い込みが激しい輩でした。 このため、ニック達に追い詰められる・・・

アメリカドラマ!字幕よりも吹き替えを勧める3つの理由!

jimaku-fukikae

海外ドラマ、特にアメリカドラマには、これは面白いと素直に思える番組が結構多いです。 例えば、クライムシーンサスペンス系、アクション系、オカルト系などは、同じジャンルの日本ドラマを遥かに凌駕しています。 このアメリカドラマ・・・

インフルエンザに感染か!初期症状の判断は?出勤はどうする?

infuru

先日、妻が職場から帰ってくるなり、プリプリと怒っていました。 訳を聞いてみると、職場の対面の席の方が発熱を自覚しながらも出社した上でマスクもせずに咳き込んでおり、体調が悪いと昼前に帰宅したそうです。 その後、しばらくして・・・

スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ